Moai Gamesは1月25日、自社で開発中の大型モバイルMMORPG『TRAHA INFINITY(トラハ・インフィニティ)』を韓国で2022年2月9日に正式サービスを開始すると発表した。
オンラインショーケースでゲームの核心と詳細を公開し、韓国で大きな反響を呼んでいる『TRAHA INFINITY』は、ユーザー中心の利便性の高いシステムとMMORPGの本質である無限の成長に焦点を当てたモバイルMMORPGだ。Moai Gamesの前作であるMMORPG「TRAHA(トラハ)」のヴァルカンとナイアド両勢力が誕生する200年前の戦乱の時代を背景として製作されている。
『TRAHA INFINITY』は「モバイル最適化」を掲げており、モバイル環境でもMMORPGをスムーズに楽しめるよう、様々な利便性の高い機能をサポートしている。特に、非同期パーティーシステムである「ソウルメイト」システムは、パーティーマッチング待機時間の発生に伴うストレスを軽減することができる。
Moai Gamesのイ・チャンCEOは「多くの方々が期待している『TRAHA INFINITY』が2月9日に発売日程が確定した。ユーザーの視点でモバイルMMORPGをプレイする際に何が必要かを長い間悩んで開発しただけに、ユーザーに満足していただけるよう、発売まで万全を期していきたい」と述べた。
本記事で分かること。
- MMORPG「TRAHA」の後継作『TRAHA INFINITY』が韓国で2月9日に正式サービス開始。
- 日本でのサービスは発表されていない。