MENU
  • パソコンPC
  • モバイルMobile
  • コンソールConsole
mmorpg.jp
  • パソコンPC
  • モバイルMobile
  • コンソールConsole
Search
Menu
mmorpg.jp
  • パソコンPC
  • モバイルMobile
  • コンソールConsole
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. Kakao Games『オーディン:ヴァルハラライジングのグローバル市場進出に拍車をかける』
  • Tower of Fantasy
  • BLUE PROTOCOL
  • mmorpg.jp公式Discord

Kakao Games『オーディン:ヴァルハラライジングのグローバル市場進出に拍車をかける』

2022 5/03
ニュース
パソコン モバイル
2022年5月3日
  • URLをコピーしました!

Kakao GamesはMMORPG『Odin: Valhalla Rising(オーディン:ヴァルハラライジング)』の海外成果に満足しているという評価とともに、グローバル市場進出に拍車をかけると明らかにした。

『オーディン』はUnreal Engine 4による美しい4K画質とスマートフォン、PCのクロスプラットフォームに対応し、鮮やかなストーリー展開と綿密な戦闘グラフィックで壮大な北欧世界を体験できるMMORPGだ。シームレスで自由度の高いオープンワールド、豊かな北欧神話、迫力満点のリアルな戦闘を実現する高品質な3Dスキャンとモーションキャプチャー技術で表現される大規模戦闘などにより、人気を博している。

Kakao Gamesは5月3日、2022年第1四半期の実績を発表するカンファレンスコールを通じて2022年3月29日に発売した台湾市場での成果について明らかにした。『オーディン』は台湾での発売から30日で売上500億ウォン(約50億円)を達成したとのこと。Kakao Gamesは「韓国での発売指標の70%程度だ」とし「台湾市場のゲーム規模が韓国の50%規模であると考えると、予想の2倍以上の成果だ」と伝えた。

Kakao Gamesは台湾で得た成果をもとに、グローバル市場進出に拍車をかけると伝えた。実際、認知度の低いIPであったにもかかわらず、台湾市場で頭角を現しただけに、他の地域でもこれに準ずる売上を達成できると判断した。Kakao Gamesは「台湾での発売がグローバル市場進出のリトマス試験紙だと思っていたが、良い成果がでたのでより肯定的に見ている」と述べた。

『オーディン』は韓国で2021年6月29日に正式サービスを開始し、台湾・香港・マカオで2022年3月29日に正式サービスを開始した。韓国・台湾では売上ランキング1位を何度も記録しており、ゲームの完成度はお墨付きと言える。今後、『オーディン』のグローバル市場進出に拍車をかけるとし、グローバル市場進出の日程は後日公開される予定だ。

ニュース
パソコン モバイル

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Follow @mmorpgjp
  • URLをコピーしました!

関連記事

  • mmorpg.jpとは
  • お問い合わせ
  • プライバシーポリシー

© mmorpg.jp