ブレイドアンドソウル:「胎動録」UnrealEngine4で生まれ変わる

ブレイドアンドソウル:「胎動録」UnrealEngine4で生まれ変わる

ブレイドアンドソウルの開発元であるNC SOFTの公式YouTubeチャンネルにて、UnrealEngine4で生まれ変わったブレイドアンドソウルの最新映像が公開された。

「胎動録」と呼ばれるコンテンツからアート、UnrealEngine4などブレイドアンドソウルの根幹となるシステムの改善に尽くしていくようだ。

>>アップデートロードマップ「胎動録」特設サイト

過去のエンジンでは、長いローディングから洗練されたUIやリアルな表現が難しく、最適化の限界を迎え、一からUnrealEngine4での開発環境の構築によって、ブレイドアンドソウルがいままで以上に美しく、最適化されたと言えるだろう。

プレイ中はゲームに完全に集中できるよう、表現したいものは完全に表現できるよう、見たいものはよりリアルに見られるよう、エンジンの変換は「最適化」に集中しています。

視野に入るすべてを表現していた既存エンジンは、プレイに必要のないデータまで表現することにリソースを取られていました。

これからはその限界を脱し、必要なデータからより効率的に選別して表現します。

そうすることでより細かく安定した性能が実現し、ラグも減ることでしょう。

https://event2.ncsoft.jp/1.0/bns/update/2103/

UnrealEngine4への変更だけでなく、4人パーティプレイを再び導入する模様で、コンテンツへの大きな変化が期待できるだろう。

UnrealEngine4で生まれ変わるブレイブアンドソウルを是非、プレイしていた方からやったことない方も始めてみてはどうだろうか。